セレナ 車中泊 マット

車中泊の悩み

私はゴールデンウィークやお盆の時に家族を連れて実家に帰省するので、お金を少しでも浮かせようと妻を説得し車中泊をよくするんですが、セレナのシートを倒しただけで車中泊すると翌朝疲れが溜まって1日中だるいんですよね。しかも数日疲れが取れない事も・・

 

妻からも不満の声が出てきていたので、それじゃあ。って事で、セレナの車中泊専用マットを買うぞ!と決意しました。

 

車中泊にマットは必要?

 

とりあえず最初はシートを倒してできた隙間にタオルを挟んでみたけど・・
平らにならないからだんだんと腰が痛くなり寝苦しい

 

やっぱ車中泊で快適に寝るためにはマットが必須!!

 

マットと言っても数cmくらいのマットだと凸凹していてシートの段差が直に伝わってくるので体が痛くなるし、寝苦しいんですよね。

 

そんな中、いろいろネットや雑誌を調べていたらあるもんですね!
厚さ10cmのマット♪さらに収納性も良い!

 

あとは準備や片づけが簡単なら最高なんだけど・・って、簡単じゃん!!

 

しかもしかも、軽自動車からキャンピングカーまで乗り替えても使えるってかなり便利!!
値段は少し高いような気もするけど、宿泊1回分の値段でしばらく使えると思うとお得ですね^^

 

感想

 

今回思い切って買って良かったです。
GWやお盆以外にも車中泊して妻や子供達と車の中から一緒に星を眺めたらいい思い出になりました。
子供が小さい内は特にいろいろな思い出を作ってあげたいですからね♪

 

それと、車中泊する際は、まくら・ブラインドシェードはあった方が寝やすいし、防犯対策や遮光&断熱になるのでオススメです。

 

>>セレナ専用車中泊マットの詳細はこちら